映画ファン集合! 自分が見て感動したり、人生観を変えたような映画について語り合いたいと思います。 また、DVDのコレクション紹介とかーーーー。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

ターミナル

 人生は、旅である。若い頃より、列車に乗っており、次の駅で乗ってくる人と出会い、駅で降りていく人とは、別れを意味すると考えていた。線路はいつもまっすぐではないし、山あり谷あり、乗り換えもする。
 昔の出会いの場は、”プラットホーム”であったが、今や国際化が急激に進み、出会いの場は”ターミナル”になっている。
 トム・ハンクス扮するビクターは、ある目的のため、ニューヨークにやって来た。クーデターで祖国が事実上消滅し、パスポートの無効でアメリカ入国が拒否された。国が無くなり、帰国も出来ない。そこで、数ヶ月もターミナルで生活をすることになるという話だ。
 彼は、外の世界に出られる日を待ち続ける。人は誰も何かを待っているのだ。めまぐるしく変わるターミナルのインフォメーション、それは人生そのものだ。
ターミナルで働く人々と出会い、友情が芽生え、スチュワーデスと恋をすることにもなる。しかし、彼がニューヨークに来た目的はーーー。
 いつも手にしているビスケット缶、そこには”ジャズ”が詰まっていた。父との約束、親子二代の夢。亡き父との愛情は、ケヴィン・コスナー主演の”フィールド・オブ・ドリームス”を思い出させた。



コメント
この記事へのコメント
晴れときどきブタ・・・?
本当に映画が好きなんですねv-290
どんな映画なのかよく書いてあって見てみたいと興味が、湧きました・・・
今度ぜひ見てみたいと思いますv-344
2008/02/10(日) 18:45 | URL | あいりてんし #-[ 編集]
♪私は、♪私は、♪応援隊♪、応援 ~凸ヽ(。・ω・)ノ 
  ▲ 。
* (∵) *
 (  )。
今日は全国的に雪みたいですね
風邪引かない様にして下さいね。o@(^-^)@o。

最近の犬は座敷犬が多いから寒がるんでしょうね。
今日も「笑う門には福来る」
2008/02/03(日) 10:51 | URL | さくらPaPa370歳の≡Slowlife #yjwl.vYI[ 編集]
今日は応援に

応援 ~凸ヽ(。・ω・)ノ

今日も平和でありますように。感謝
2008/02/01(金) 04:13 | URL | さくらPaPa370歳≡⊂⌒⊃≡Slowlife #yjwl.vYI[ 編集]
こんにちは!
あし@から来ましたv-266
ターミナル見たことあります~!
私は空港職員との恋?のエピソードが好きです。
事実と映画はは少し違うみたいですがこれが実話なんて驚きですね~。

ではでは失礼しましたー。
2008/01/29(火) 23:59 | URL | わんこ #B7q/.fmY[ 編集]
こんにちは、初めて訪問します

さくらPaPa370歳の≡Slowlifeです
大阪から発信しております。
今日も寒い一日になりそうですね
寒くなると体力が衰えて風邪を引きやすくなりますよね、気合入れて頑張りましょう。
Blogにemoを貼るとココロの変化が見えますよ、
さくらPaPaのBlogにココロ分析が入り口

今日も「笑う門には福来る」
2008/01/29(火) 11:08 | URL | さくらPaPa370歳の≡Slowlife #yjwl.vYI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://movieno1.blog17.fc2.com/tb.php/4-241f1cbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
